上手く活用するなら頼み方がポイント!1000円カットで失敗しない頼み方とは?


店員に全体像を把握してもらう

1000円カットの頼み方で失敗してしまうポイントの一つに、店員が客がカットしてほしい髪型の全体像を把握できていないというものがあります。そのため頼む際には髪型の具体的な名称を伝えて、店員がカットした後の髪型の全体像を把握できるようにして挙げることが必要です。どうしても髪型の名称がわからなかったり店員が全体像を把握できない場合は、写真を持ってきて説明したりスマホなどで髪型の画像を見せるなど、より分かりやすい資料を持参するのも効果的です。

カット中でも自分の希望と違う場合は伝える

いざカットが始まってみると、自分の希望と違う切り方や場所をカットしていることがあります。そんな時に黙ったままにしてしまうと最終的に自分の希望とは異なる形になってしまいますし、後から修正しようとしても難しいことが少なくありません。このためもしもカット中に自分の希望と違う状態になっていると気づいたら、その場ですぐに伝えるようにします。また店員が確認するために声をかけてくることがあるので、その時にきちんと自分の希望を伝えることも必要です。

具体的に伝えておきたいポイント

ほかにも店員に頼む時に具体的に伝えておきたいポイントとして、もみあげの長さや髪のボリュームがあります。ほかにも襟足の長さ、前髪の長さ、サイド部分の長さなども具体的に伝えておけば、失敗することは少ないとされています。これらのポイントは髪型を決める重要な部分となっているので、絶対に失敗したくない、自分の希望をしっかりと押したいという場合はきちんと伝えておくことが大切になります。

1000円カットのフランチャイズを始めようと考えているのなら、本部のバックアップが受けられる点は大きなメリットになります。

メジャーカジノ